

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

久々

 こちらのブログは久しぶり
何かいい内容を載せてけるように思案中。何かあるかなぁ。
posted by: maimainoashi | - | 17:52 | comments(0) | - |

予定日

今日は予定日壁掛時計
しかし何の予兆もなくこの時間まできちゃいました。
昨日の検診でも『下がってきてはいるけどまだだねーーー。』
と言われたからなぁ。。。
先生も産まれてなかったら来週また検診ねって言ってたよ。
なんとなく予定日までにはなんて思って待ちわびてたからか
すでに息切れ気味・・・ポロリ
のんびり構えてないとと思いつつ心はやってしまっている私。

はてさていつもぐちゃんに会えるかなぁ。
posted by: maimainoashi | - | 14:01 | comments(9) | - |

前駆陣痛!?

今朝お腹が重痛い気が・・・・。
もしや陣痛?!!。
と思ったけど規則的にならず1時間あまりでその感じも終了。
今は普通どおりひやひや。。。
あれがよく言われる(よく言われるのか?)前駆陣痛というものなのかしら?。
そろそろ近いんだろうなぁと勝手な想像をしつつ、まだのんびりな私。

ほんとに陣痛わかるんだろうかたらーっ・・・。
posted by: maimainoashi | もぐぞう | 09:12 | comments(2) | - |

とうとう後1週間

とうとうあと1週間をきりました!!
木曜の検診も問題なくもぐぞうも3000g越えですおはな

検診ではNSTで胎動あったらボタン押してねーーと言われて気合いいれて
数えようと思っていたらもぐぞう全く動かず。。。
どうしたんだろーと思っていたら寝ていたらしく看護婦さんに
お腹ぷるぷるゆすられてもぐぞう起こされてましたイヒヒ
いきなり起こされたからびっくりしたんじゃないかなてれちゃう
しかし、ゆすられたら起きるんだねーちょっと笑っちゃったわーい

あと1週間で予定日だぁーとどきどきしつついままでとあんまり変らない毎日。
いつくるんだろーーーと毎日思ってるんだけどねぇ。
早くでておいでーーーーもぐぞうぴかぴか
posted by: maimainoashi | もぐぞう | 12:25 | comments(3) | - |

検診

とうとう1週間ごとの検診になりました。
先週病院行ったと思ったらもうすぐ検診で日にちの早さにびっくりです。
きょうのもぐちゃんは体重は先週と変らないものの元気で
順調でした。
NSTもしてきましたが問題なしとのこと。
よかったわんラブ

ただ私に貧血がでてしまいましたモゴモゴ
鉄剤を処方され毎日飲むことに・・・。
何とか最期まで貧血でずに行けるかなと思っていたのだけど
やっぱり・・・!という結果にちょっとがっくし。
でももう少しの辛抱だから頑張りまっすイヒヒ。。
posted by: maimainoashi | もぐぞう | 16:26 | comments(2) | - |

36W検診

検診に行って来ました。
なんともぐぞうは2860gもありましたてれちゃう
先生の測り方だからそんなには大きくないかもしれないけど
もういつでも産まれてもいいからねーーーと助産師さんに言われました。
いつ産まれてもいいと言われるとちょっと安心ですラッキー
すぐ明日とか産まれちゃっても困るけど・・・。

でもほんともう産まれて来るんだね。
今回の検診でもう一回しっかり性別を見てくれました。
やっぱり確実に女の子みたいですラブ
元気に産まれてきてねもぐちゃん。


posted by: maimainoashi | もぐぞう | 17:39 | comments(4) | - |

汗だく

今朝は寝ていたらあまりの暑さに3度起きちゃいました。
そしてあまりの汗だく汗具合に眠れず・・・。
暑くて起きることなんてほとんどないのにやっぱり妊婦は
暑さ3割増しくらいなんだろうか・・・。
このまま寝たら熱中症で寝たまま倒れてるんじゃないかと
心配になったくらい。
クーラーかけてみたり、扇風機まわしてみたりと試して
なんとか寝ることが出来ました眠たい
東北のほうはまだそんなに暑いほうではないんだろうけど
暑いのは苦手だなぁと改めて思った夜でした。
posted by: maimainoashi | - | 14:53 | comments(3) | - |

あと1ヶ月

とうとう予定日まで一ヶ月になりましたてれちゃう
まだまだだなぁなんて思ってたのに日の過ぎる早さにびっくりです。
最近は暑さのせいか、重くなってきたせいかちょっとしたことで息切れたらーっ
ゆうちんにおやじかよ!なんていわれてる始末です汗

あと妊婦生活もあと一ヶ月かと思うとちょっと寂しい気持ちもしますが
体力つけてがんばるぞーーーーウィンク

posted by: maimainoashi | もぐぞう | 09:56 | comments(5) | - |

34W検診

大きい病院に戻って検診です。
もぐちゃんも2300gと順調ですo(^o^)o。
顔もちょっと見えて元気なのが確認できてよかったわん。
ちょっと大きくいらしいけどお盆食べ過ぎたかなぁ(((^^;)。
posted by: maimainoashi | もぐぞう | 22:58 | comments(0) | - |

お盆

今年のお盆は実家に帰れません。
さすがにこのお腹で6時間程の移動はちょっとってことで。
お盆に家にいるのは初めてでちょっと変な感じ。
(とはいえゆうちんの実家には行くんだろうけど。。。)
出来れば帰って友達にも会いたいんだけどなぁ。
もうちょっと近ければなぁなんてこの期に及んでまた
そんなことを言ってみたり。

色々言っても何も変らないのでゆっくりのんびり過ごすことにしまっす。
posted by: maimainoashi | - | 12:56 | comments(2) | - |